So-net無料ブログ作成

少し大きめです。 [4課]

前回のブログでペットショップを回っているという記事を書きました。
12月2日の記事です。
その週の日曜日に行ったお店で、もうすぐ生後5か月になるシルバーのトイプードルに
出会いました。うちは夫婦共働きのため、生後2~3か月の子の面倒は見れないし、
少し月齢のいった子を探していました。
犬種のトイプードルは私の希望で、できればシルバーがいいなと思っていたところ、
本当に希望通りの子に出会いました。名前は「マシュー」です。奥さんがつけました。

写真.jpg

これが連れてきたときの写真です。産まれてから顔の毛を少し切っただけの状態です。

連れてきてから1か月後、はじめてのカット後の写真がこちら。

images6ABCIA0H.jpg

いつも尻尾をぶんぶん振ってくれる、明るい子です。
人が大好き、犬も好き。
最近は、晴れた休日には浜松サービスエリアの無料のドッグランで遊んでます。

トイレは1か月くらいで覚えてくれて、無駄吠えもほとんどなく、「おすわり」「お手」
「伏せ」「こい」をマスターしました。今は「マテ」の訓練中です。
体重は4.7キロ。トイプードルは普通は4キロくらいまでなので、少し大きめです。
おもちゃをすぐに壊してしまうのは直らないのかな~。

4課 梶山

ミスタードーナッツ [3課]

皆さん、こんにちは[晴れ]

今日は3月15日です。確定申告締め切りですよ~もれなく提出できましたか?

確定申告が終り、ドーナツでも食べて一休みはいかがですか?なんて、ミスタードーナッツの回し者ではありませんが・・

その、ミスドが大規模構造改革で、キッチン無しの店舗の比率を高めるそうです。

キッチン有りの店舗からキッチン無しの店舗へ商品を配送します。

売上減少と人手不足に対応しての改革ですって・・

私の家から一番近い店は、店舗構えが大きいほうですが、どうなるのでしょうか?

外食産業[レストラン]は、個人消費の低迷で、厳しいところが増えているようですが、構造改革で、頑張ってほしいですよね[手(グー)]

                          【3課 藤田】

筋肉痛 [2課]

昨年から、友人に誘われフットサルを始めました[サッカー]

以前は社会人リーグでサッカーをやっていたこともありましたが、
最近は体を動かすことといえば子供と遊ぶ時くらいで、フットサルに行くたびに
筋肉痛になっています[もうやだ~(悲しい顔)]

先週末もエコパアリーナで5チームでの交流戦に参加してきました。
女子がいるチームもあり、比較的若い世代のチームが多いため人数も少なく30代後半の
僕のチームは交代要員がいないと、体力がもたない状況です[ふらふら]

いつものように筋肉痛が2日後くらいにきました[がく~(落胆した顔)]

筋肉痛が、2日、3日後にくるのは歳のせいだということを、よく聞きますが、
実際に調べてみると年齢とは関係がないようです。

遅れてくる原因は筋肉を修復する際の炎症だということです。
筋肉にしっかりと負荷をあたえて疲労物質が分泌され筋繊維を
おもいっきり損傷させる事ができていれば、すぐに筋肉痛は
やってくるそうです。

歳をとると、どこかでセーブしてしまうため中途半端にしか筋肉に刺激が
あたえられないということが原因のようです。

次回の筋肉痛は、すぐにくるくらい全力でプレーしたいと思います。

2課 山下

ひな祭り [1課]

今週もお疲れ様です、1課の藤田です。

時間ギリギリですが、今日はひな祭りですね。

私の家でも一か月ほど前から雛人形を飾っています。

なんでも雛人形を飾っているとお嫁に行けるという迷信があるみたいで、ここ数年は雛人形様のお力を期待しながら、飾ってはしまってを繰り返しています。

私の姉ももう2X歳になります。今年こそはと期待しています。

助けてお雛様!!

                              1課  藤田

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。